自己紹介

初めまして、初のブログ投稿ということで今回は軽く自己紹介をした後に今後どのような内容のブログを書いていくかの説明をしたいと思います。

 

まず、私の名前はチョウスケと言います。現在とある大学で法学、並びに政治学を学んでおります。趣味は音楽でジャンルは基本問いません。

 

さて、自己紹介はこれくらいにして、ここからは今後の当ブログの方針について書こうと思います。書こうと思っている内容は主に二つ。

 

まず一つ目。先ほども書いたとおり私は現在大学に通っております。そのため少しではありますが、大学受験も経験してきたのです。その中で多くのことを考え、感じてきました。そこで僕の大学受験の備忘録としてのブログを定期的に書くことを予定しております。中には現在大学受験に向けて勉強に励んでいる高校生の方にも一種のアドバイスをしようとも思っているので、僕のブログを見た方でもし周りに受験生がいらっしゃったら、ブログの内容を少しで良いので話していただければ、と思っております。

 

二つ目。私はアイドルグループ、欅坂46のファンでもあります。「好きなことはいくらでも話せる」、と言われますがその話相手がいない、これが以前までの私の状況でした。ここではそんな私が心の中にため込んできた好きなものを語りたい欲求を満たす場とするつもりです。

 

最後に、このブログは主に私の主観に基づいて書かれる内容です。当然ですが私の意見に納得がいかない方もいらっしゃると思います。私自身は多様な意見に触れることは非常に重要なことだと思っているので、よろしければブログに対してコメントを寄せていただけるとありがたいです。

 

長くなりましたが、初投稿はこのくらいにしようと思います。

以上